« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

こんにちは。

今日はジメッとした暑さです(;・ω・)

雨が降れば少しは涼しくなるので良いですが降りすぎも嫌ですね(笑)

7月ももう終わりに近付いていますね~。すごく早いです!

皆さん夏を楽しんでいますかヽ(´▽`)/?

私は今年は行ったことがないお祭りなどに行きたいなと思っています♪行けるといいな~。

USJ

1437977206565.jpg

1437977226827.jpg

こんにちは!

昨日はお休みだったのでUSJに行ってきました(^ω^)

乗り物に思っていたより沢山乗れたので良かったです♪

キャラクターも近くで沢山見れました!

すごく暑くて汗だくでしたが、すっごく楽しめました~ψ(`∇´)ψ

でも、今日疲れがドッときてだいぶ体が重いです(笑)

トンボ

こんにちは!

今日も暑いですね~。

お天気が良いのは嬉しいですが暑すぎるのも辛いですι(´Д`υ)

お店の前にトンボがとまっていたので、捕まえようかなと思って近付いてちょっと触っても逃げなかったのでトンボも暑さでやられてるのかなと思いました(笑)

これからもっと暑い日が続いてお仕事など大変ですが、頑張っていきましょう!

こんにちは。

今日は曇りですが、少し涼しくなってくれて良かったです!

つい最近7月になったと思ったら、もう7月も終わりに近付いていますね~。

学生は皆夏休みなので自分も最近までそうだったんだなと思うと不思議です(笑)

仕事には慣れてきましたが自分が社会人なんだなと思うとまだ少し実感が湧きません(;・∀・)

月日が経つのは早いですね~。

連休

1437459791302.jpg

こんにちは。

今日も暑いですね~ι(´Д`υ)

19日、20日とお休みだったのでどちらの日も出掛けました!

19日は友達と遊んで、20日はお母さんと京都と滋賀で買い物してきました。

河原町で買い物をしていたのですが、暑すぎてバテてしまって京都での買い物はすぐやめました(笑)

そのあとに滋賀のピエリに行って少し買い物をしました。

触れる動物園を発見して、中に入りたかったのですが受付時間が終了していて入れなかったので外に鳥やウサギがいたので見てきました!

また行ってその時は中に入りたいです(´-`)

3連休

こんにちは!

今日は朝は結構雨が降っていましたが、お昼から少しお天気回復したので良かったです(^-^)

20日が海の日でお休みなので、今日から3連休という方も多いと思います。

この3連休お出掛けされる方は楽しんでください♪

夏は海に行ったりできるので楽しみが沢山ありますね~!

私もお休みは遠出する予定なので楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

私の運転で行く予定なのでそこは大丈夫か不安ですが楽しんできます(笑)

こんにちは!

台風の影響か今日は雨風が酷いです。

でも福井県はそれたみたいなので良かったです!

避難警報が出ている県の方々も何事もないことを願います((・ェ・;))

自然で起こることは突然で止めようがないので仕方ないですが、被害に遭う方が少しでも減るといいですね(u_u。)

熱中症の種類

こんにちは!

今日も暑いですね。

これからもっと暑くなり熱中症になる確率が高くなると思うので、皆さんお気を付け下さい(;;;´Д`)

熱中症にも種類があり、さまざまな症状があります。

熱失神、熱けいれん、熱疲労、熱射病があります。

特に危険なのが熱射病で、死の危険がある緊急事態です!

熱射病は、体温が高い、意識障害、呼びかけや刺激への反応がにぶい、言動が不自然、ふらつくなどの症状が出ます。

そのような症状が出た場合はすぐに病院へ!

病院に行くまでに体を冷やすなど現場での処理が必要です!

大丈夫だと思っていてもいつ熱中症になるか分からないので、自分で出来る熱中症対策はすべてしておいた方がいいですね!

外に出る時は皆さんしっかり対策をしていってください(;・∀・)

台風

こんにちは!

今日も暑いですね~。

いちおう日焼け止めを塗っているのですが、すでに焼けてきました( ゜Д゜)

すぐ真っ黒になるので嫌です(笑)

台風が近付いているみたいですね!

このままいくと直撃みたいなので、それていってほしいですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

何事もないといいですね~。

こんにちは!

今日も暑いですね~。

暑いと大変ですが、汗かきながら動いていると仕事してるな~と感じます(笑)

日、月とお休みだったので久しぶりにのんびりしていました( ̄▽ ̄)

日曜日は家で寝て、月曜日は近場ですがお母さんとお出掛けしてきました!

何も買い物はしませんでしたが、ゆっくりできたので良かったです♪

夏本番!

こんにちは。

今日はとても暑いですι(´Д`υ)

夏本番の暑さになってきましたね~。

海開きですね~!夏といえば海!プール!お祭り!花火!

夏は楽しいことが沢山ありますね~ヽ(´▽`)/

皆さん、熱中症に気を付けながら夏を楽しんでください♪

夏のお花 3

1436424052184.jpg

こんにちは! 今日もお花の紹介をします。

今日は「ペンタス」というお花の紹介をします。

多くの枝一斉に星形の小さいお花を咲かせます。

小さいお花が沢山集まってとても綺麗で豪華に見えます。

夏の暑さに強く、鉢植えや寄せ植えにも適していて長期間花の楽しめます。

写真のような赤やピンクがよく見られるようですが、ラベンダーや白などもあるようです。

花言葉が「願い事」というみたいですが、何か願いを叶えてほしいですね~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

夏のお花 2

1436337036282.jpg

こんにちは!

今日も引き続き気になった夏のお花の紹介をします♪

今日は「アガパンサス」というお花の紹介をします。

写真のように青紫色のものが多く見られるようですが、白いお花もあるみたいです。

背の高くならない小型のものや、八重咲きのものなどもあります。

日当たりと風通しが良い場所に置き、水は土が乾いてきたら沢山あげて、花が終わったらこまめに花がらをつみとるというのが育てるうえでの注意点です。

乾燥には強く、手間いらずなので育てるのは簡単だと思います。

色々調べていると育ててみたくなります(^-^)

夏のお花

1436250077385.jpg

こんにちは!

夏のお花を調べてみたら種類が沢山あり、変わっているものもあったので私が興味を持ったお花の紹介をしたいと思います。

今日は「トケイソウ」というお花の紹介をします。

つるを絡み付けながら伸びて成長し、時計の文字盤のような花を咲かせます。

独特で印象的な花が美しいとされ、観賞用に好んで栽培されています。

トケイソウ属のうち50種類ほどの果実が食用になります。

「クダモノトケイソウ」という種類もあり、それがよく知られている「パッションフルーツ」です。

写真を見ると見た目が変わっていて面白いなと思い調べてみました( ̄▽ ̄)

福井県

こんにちは!

昨日は福井県のお花の紹介をしましたが、お花を調べてみたら他にも福井県といえばというものがでてきたので、それも紹介をしたいと思いますヽ(´▽`)/

まず、福井県の鳥は「つぐみ」という鳥です。

毎年晩秋になるとシベリアから渡ってきて、厳しい冬を県民と共に過ごす冬鳥代表です。

そして、福井県で有名な木は「松」です。

清楚で岩や砂地にたくましく育つ生命力は質実剛健な県民性の象徴と言われています。

最後に福井県と言えば「越前ガニ」です。

越前ガニは福井の味として広く定着しており、冬の味覚の王様として親しまれています。

県によってさまざまな有名品があり、それを調べてみるのも面白いです( ̄ー ̄)

福井県の花

1435899930347.jpg

こんにちは。

お店の花を見ていたら他の花にも興味を持ったので、少し調べてみました!

まず福井県の花を調べてみたら、福井県の花は「水仙」でした。

水仙は日本海の厳しい風雪に耐えぬいて寒中に咲くので、この忍耐強さが県民性に通ずると言われているみたいです。

育てていくうえで重要なことは、日当たりと排水の良いところに植える、肥料を沢山与えない、花が終わっても葉っぱは切らないという点です。

葉っぱには栄養があるので切ってしまうと球根に栄養がいかず、次の年に花が咲かなくなる可能性があるみたいです。

お花も種類によって育て方が違うので気を付けないといけませんね~\(;゚∇゚)/

7月

こんにちは。

7月に入りましたね~!

新しい月に入りましたが、あいにくの雨です┐(´-`)┌

最近の天気は晴れたりすごい雨が降ったり、差が激しいですね~。

でも7月に入ったのでこれからもっと暑くなっていきますね!

喉が渇いたと思った時には遅いらしいので、水分補給はこまめにして熱中症には気を付けましょう(´ρ`)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ